So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

空手大会 [お知らせ]

6月25日(日)に第14回建武館キッズ大会が開催されます。

板橋第3中学校体育館、開会午前10時。

勿論、我が次男坊も参加します。

去年は、大会直前に怪我で不参加になってしまったので

今回は、気合入ってます[パンチ]

私は、当然仕事なので応援には行けません[もうやだ~(悲しい顔)]

代わりに応援お願い致します[たらーっ(汗)]

19420806_1717852084910740_7014037314619393231_n.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

床磨き [お知らせ]

毎年この時期に行う床掃除。

今年こそ最後にしようと思っていますが、貧乏性の為に業者に頼めません[ふらふら]

その為、毎回腕が動かなくなるほど疲れます。

そんな一生懸命磨き、綺麗になったお店へお越し下さいませ[わーい(嬉しい顔)]

19396779_1717844981578117_7416469727008416879_n.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

6月の予定 [お知らせ]

6月に入りました。皆様如何お過ごしですか?

先月あたりからかなり暑くなってきましたね。

夏前のこの暑さにグダグダになっております[たらーっ(汗)]

梅雨に入り、少し涼しくなることを密かに願っております。

梅雨といえば、湿度が高く髪形が決まらないなどの悩みもお持ちだと思いますが、

当店では、ブルームパーマがあります[exclamation]

髪形が決まりやすく、パーマを掛けたように見えないのがお勧めです。

是非、一度お試しあれ[わーい(嬉しい顔)]

今月のお休みは、5日・12日・19,20日・26日になります。

image1.jpg

今月も宜しくお願い致します。





店長

nice!(0)  コメント(0) 

山行記録~竜ヶ岳 [山行]

今回は、山梨県本栖湖周辺の<竜ヶ岳>へ行って来ました。

天気予報は、雨予報。幾つかの情報では、曇りのち晴れ。

悩みましたが、決行しました。

A.M5:30出発。

道中、雨が降ったり晴れたりと微妙な天候。

竜ヶ岳登山道入口付近にある無料駐車場に無事到着。A.M8時過ぎ。

準備をして登山スタート。A.M8:30

暫く、舗装道を歩くと登山道入口の看板が見えます。

18447511_1171232916322082_165670764129919650_n.jpg

樹林帯を進むと、登山道が見えてきます。

少し急坂を登っていきますが、整備されていて登りやすい。

約1時間ほど登ると、展望台やお地蔵さんがお出迎えしてくれます。

しかし、濃霧で景色は何も見えません[ふらふら]

安全祈願をして再スタート。

この辺りから笹原の道を進みます。

18485389_1171232919655415_2431507105290809280_n.jpg

雨が降ったり止んだりの状況でした。

暫くすると、下山道分岐が現れ山頂まではもう少し。

緩やかな尾根を進めば、竜ヶ岳登頂です。AM10:10

18527547_1171232946322079_5549029869538788895_n.jpg

綺麗な富士山や本栖湖が見えるはずが、濃霧。

18557206_1171232952988745_541610221485784646_n.jpg

寒いし、景色見れない状況ですが、あると思って想像してください[わーい(嬉しい顔)]

お昼には、まだ早いので下山開始。

少し下ったところで、トラブル発生[どんっ(衝撃)]

前回痛めた膝にまたもや激痛が[がく~(落胆した顔)]

時間もあるので、綺麗な樹林帯を眺めながらゆっくりと下山しました。

18485428_1171233012988739_8819305315540361261_n.jpg

18485473_1171233026322071_1427044738843445133_n.jpg

駐車場到着。A.M11:45

駐車場に屋根付きのベンチがあり、お昼を食べました。

やはり帰りは、温泉です[いい気分(温泉)]

西湖温泉いずみの湯へ。

道中、天気が回復。快晴です[晴れ]

18423870_1171233049655402_3167286557002483561_n.jpg

登山中に晴れて欲しかった[あせあせ(飛び散る汗)]

温泉は、露天風呂の温度が丁度良く、長湯が出来て心も体も癒されました。





今度は何処の山に行こうかなぁ。

nice!(0)  コメント(0) 

5月の予定 [お知らせ]

5月に入りました。

GWですが、休まず営業致します[exclamation×2]

GWは、皆様はどのように過ごしていますか?

何処かへお出掛けの場合は、事故等々お気を付けて楽しいGWにして下さいね[わーい(嬉しい顔)]

私の方は、組合の野球の春季大会が始まりました。

最近、メンバーが集まりにくく、互いのチームで応援をお願いする状況での試合です。

ピッチャーは、暗黙の了解で自分のチームがやることになってます。

我がチームのピッチャーが休むと大変なことになります。

お蔭で肩を痛めて投げられない私が、無理やりピッチャーをすることに・・・。

結果は、聞かなくても分かりますよね[ふらふら] 

ボロ負けです[もうやだ~(悲しい顔)]

勿論、体中が筋肉痛にもなって散々です[バッド(下向き矢印)]

そんな私を慰めに髪を切りにご来店ください[exclamation]

今月のお休みは、1日・8日・15,16日・22日・29日になります。

image1.jpg

今月も宜しくお願い致します。







店長


nice!(0)  コメント(0) 

山行記録~武甲山 [山行]

今年初の登山は、秩父の名峰<武甲山>です。

朝早く出発するつもりが寝坊し、慌てて出発。A.M6時過ぎ

渋滞にハマりながら、A.M9時ごろ一の鳥居駐車場到着です。

既に30台程止められる駐車場は、ほぼ満車でした[あせあせ(飛び散る汗)]

一台だけ止められるスペースがあり、助かりました。

直ぐに準備し、A.M9:10出発。

17991979_1152770974834943_3912057327373259161_n.jpg

生川沿いを暫く歩きます。20分程で不動滝が見えてきます。

水飲み場があり、まずは天然水を頂きました。

18118550_1153622171416490_8251591164291701054_n.jpg

「うまい[exclamation]

ここから、急坂を登って行きます。

約40分程登ると休憩所が見えてきます。

18118617_1152770981501609_336520689092638103_n.jpg

ここは、休まず先に進みます。(寝坊してるので[あせあせ(飛び散る汗)]

更に急坂を進むと約30分程で頂上に到着。A.M10:40

18056729_1152771018168272_7784024462799955350_n.jpg

頂上は、晴天で絶景を拝めました。羊山公園の芝桜も確認できます。

18118758_1152771048168269_8533675834243149152_n.jpg

17992038_1152771021501605_5901211049140197246_n.jpg

流石に気温も低く寒いので先に進みます。

ここまで順調なので、子持山~大持山の縦走コースに行くことに。

武甲山を下って行くと子持山への尾根に出ます。

この辺りは、杉の香りが漂い心地よかったです[わーい(嬉しい顔)]

振り返ると、裏の武甲山は名峰らしい姿を見せます。

18119280_1152772328168141_6804285537223064419_n.jpg

子持山までは、かなり登ったり、下りたりと厳しいコースです。

偽ピークに騙され、メンタルもやられます[たらーっ(汗)]

約1時間ほどで到着。A.M11:45

18157385_1152771074834933_95681868216744341_n.jpg

おにぎりを食べ栄養補給。30分程休憩。

大持山まで進みます。

この尾根は、歩きやすく順調に進めます。

約40分程で到着。P.M1:00

17991117_1152771081501599_8295452748497279369_n.jpg

ここまで来れば、妻坂峠まで下るだけです。

この尾根は、広く杉林の中を通って行きます。

あまりにも気持ちいいので、お昼に食べなかったカップラーメンを食べることに。

P.M1:40出発。

暫く歩くと、ここまで順調だった山行にアクシデント[がく~(落胆した顔)]

「膝が痛い[ふらふら]

激痛が走る中、なんとか妻坂峠に到着。(時間確認の余裕なし。)

17992227_1152771144834926_8864582952119704982_n.jpg

更に、下ります。

途中何度も休憩を入れながら、何とかスタート地点の一の鳥居の駐車場到着。P.M2:50

足慣らしの登山でしたが、最後に足が悲鳴をあげて厳しい山行になりました。


体を癒すため、温泉[いい気分(温泉)]

18058056_1152771231501584_3647522572775313373_n.jpg

4月24日(月)当日オープンの西武秩父駅前温泉です。

流石にオープン日なので混雑しておりましたが、綺麗で気持ち良かったです[わーい(嬉しい顔)]

勿論ですが、激しい筋肉痛になっております[バッド(下向き矢印)]

今度は、何処の山に行こうかなぁ。



nice!(0)  コメント(0) 

勝手に映画評論 NO.43 [映画]

本年度アカデミー賞作品賞受賞した《MOONLIGHT》を鑑賞して来ました。

黒人青年が、虐め、麻薬、セクシュアリティに悩みながら成長していく作品です。

主人公シャロンの純粋すぎる一途な思いが、観ているものを魅了します。

17799069_1638303099532306_8722645902335180749_n.jpg

物語は、3部構成になっております。

1.リトル 

マイアミで母ポーラ(ナオミ・ハリス)と暮らすシャロン(アレックス・ヒバート)は、

学校では”リトル”と呼ばれ虐められている内気な男の子。

いつもの様に追いかけられ、廃墟に隠れているところに、麻薬の売人である

フアン(マハーシャラ・アリ)に見つかります。

何も語らないシャロンを一度自宅に連れて帰り、恋人のテレサ(ジャネール・モネイ)に

助けを求めます。それでもシャロンは何も喋らず、その日は泊めることに。

次の日に、自宅へ送るとポーラが心配して待っていた。

その日からシャロンは、フアンの所へ度々訪れるようになり、シャロンは次第に

心を開いてフアンを父の様な存在に思い始めます。

ある日、海で泳ぎを教わっていた時、フアンから「自分の道は、自分で決めろ。

周りに決めさせるな。」と教わります。

シャロンにとってフアンとテレサは、心の支えになって行きます。

そして、同級生の男友達のケヴィンは、唯一心を許せる友達だった。

2.シャロン

高校になったシャロン(アシュトン・サンダース)は、相変わらず虐められる毎日だった。

母親のポーラは、麻薬に溺れ酩酊状態の日も多くなっている。

親からお金も要求されるようになり、居場所を失ったシャロンであったが

唯一の存在テレサの元へ救いを求めに行っていた。

フアンは、亡くなっていたが、テレサが親代わりになっていた。

ある日、ケヴィンと海で偶然出会ったシャロン。

月明かりの中、二人は初めてお互いの心に触れることに・・・。

しかし、その翌日学校でケヴィンに裏切られる事件が起こる。

3.ブラック

あの事件から大きく人生が変わったシャロン(トレヴァンテ・ローズ)は、

マイアミからアトランタに引っ越していた。

フアンと同じ麻薬の売人で生計を立てていた。

高校の時と違い、体を鍛えあげ、高級車を乗り回し、弱い自分から脱却していた。

ある日、ケヴィン(アンドレ・ホーランド)から連絡があった。

料理人になった彼は、レストランで働いていた。

シャロンに似た客がかけた曲を聞いて、シャロンを思い出し、あの事件のことを

謝罪したかったので連絡したのだった。

そして、シャロンは、ケヴィンの元へ・・・。

この先は、是非映画館でご鑑賞下さい。

非常に考えさせられる映画です。

やはり幼少期に母親の愛情を受けて来なかった事が、人生に大きく関わってくるのかと

思いました。

それでも周りの人との出会いで、純粋な彼を形成出来たことは救いだったはずです。

映画では、色を強調している部分があります。鮮明に目に焼き付きます。

これは、どんな意味があるのか私には理解が出来ませんでしたが、其々感じ方が

あるのではないかと思います。

この色の意味、意図が分かればもっと面白いのかもしれません。

是非、ご鑑賞下さい。



映画って本当に面白いですね[わーい(嬉しい顔)]






nice!(0)  コメント(0) 

春ですね^^ [日記]

春本番[exclamation]久し振りに夜桜見学に行ってみました。

先ずは、六本木ヒルズの桜です。

17796531_1136785629766811_7402156991709845190_n.jpg

17759694_1136785623100145_577648232561310720_n.jpg

セレブになった気分です[わーい(嬉しい顔)]

その後、東京タワーが近いので芝公園へ。

平日ともなると宴会している方は少なく静かでした。

17800241_1136785626433478_2364180357321982988_n.jpg

別の日には、石神井公園にも行ってみました。

あまり桜の木がなかったので残念でしたが、満開の桜を堪能。

17903778_1142183572560350_6271843598231682576_n.jpg

17883953_1142183575893683_4151667709776284375_n.jpg

最近出掛けていなかったので、スッキリしました[ぴかぴか(新しい)]

皆さんは、今年はどんな桜を見ました[exclamation&question]

来年も綺麗な桜を堪能したいですね[exclamation]

nice!(0)  コメント(0) 

4月の予定 [お知らせ]

4月に入りました。

新年度突入ですね。子供達も早いもので新5年生と新2年生になります。

少年野球も頑張っています。成長著しくて少し戸惑っています。

お客様の御子さんも高校卒業や中学卒業などの報告を受けると

小学生だったのに[がく~(落胆した顔)]」っと驚くばかりです。

今年度もいい出来事がいっぱいあるといいですね[わーい(嬉しい顔)]

今月のお休みは、3日・10日・17,18日・24日になります。

image1.jpg

新入学や新入社の季節ですね。髪型も綺麗に整えましょう。




今月も宜しくお願い致します。





店長

nice!(0)  コメント(0) 

3月の予定 [お知らせ]

3月に入りました。

春になって暖かくなってきたかと思いきや、寒さが戻ってきましたね[あせあせ(飛び散る汗)]

今月からWBC(ワールドベースボールクラシック)が始まります。

是非、優勝目指して頑張ってほしいところです。

当店でも放映しますので、一緒に応援したい方は遠慮なくお越しください。

今月のお休みは、6日・13日・20,21日・27日になります。


卒業シーズンのこの時期は、髪形も綺麗にして下さいね。


今月も宜しくお願い致します。

image1.jpg





店長
nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | -